絶対に許さない

24才友達無しアニメ/ゲーム好きのSEが、人生的に成功するまでの軌跡

pairsでの収穫(無いに等しい)

こんにちは。zetsu_yuruです。

前回の記事で紹介したこのサービスですが、筆者は実は2~3週間ほど前からやっています。その間に、どんなことがあって、どうなったのか。ちょっと書いていきたいと思います。

 

 

 

プロフィールや自己紹介を入力、顔写真をUL、コミュニティに登録するなど、事前作業

 

まずは、事前設定。プロフィールや顔写真は、相手が自分と話したいと思うかどうかの判断材料、所謂門構えです。ここはしっかり書かなければ。。

と、いいつつも、まず、一番重要なことを頭に入れておく。

 

何でこんなプロフィールや写真やらで自分を紹介するのか?ってこと。

 

自己紹介とは、ずばり、相手を選択することである。

 

・・・いや、マジで言ってます。相手に選択させることで、相手を選択します。

 

他人の自己紹介を見たとき、あなたはどんなことを思いますか?

「おもしろいひと、つまらないひと、いけめん、ぶさいく、あう、あわない」

こんなことを考えるんじゃないでしょうか。で、自ずと自分の感覚にあった人に、心の中でイイネ!をしていると思います。合わないと思う人にはよりつかない。

 

ということは、自己紹介をまじめに書くことで、「自分の感覚と合う人をフィルタリングする」ことができます。

自分と合う人を選択するための行動、それが自己紹介です。(あくまでも、この場では。)

 

なので、自己紹介の文章も、顔写真も、盛らないでありのままを出していきます。ここで盛っても、結局「話してみたら違う、会ってみたら違う」となり、切られるので、意味無し。

(もちろん、文章や写真を盛りまくって一人でも人を捕まえて、あとはコミュ力とか、相手に合わせるとかでどうにかする方法もあると思います。そういうのは、自分なんてどうとでも変えられると言う自信・能力がある人が出来る技です。僕は、そこまで無理して相手を探したくないです。)

 

 

顔写真

 

まず、問答無用のブサイクor池面を別つ、生と死の谷間。顔。

 

しかし、悲観的になるところではない。上に書いたとおり、「自分の顔を許せる人」を選ぶための写真だ。

 

写りが悪いのを使うことは無いが、普通の写真、笑った写真など、数枚あればTPO問わずにいいと思う。

・・・そんな感じで、3枚ほどupload。趣味に興じているところとか。ご飯食べてるところとか、その人の味が出ていいのではないだろうか。

 

自己紹介文

 

これも上に書いたとおり、ありのままを書く。

趣味、好きな食べ物、好きな音楽、pairsをやっている理由、自分の性格、求める人のタイプなど。

それぞれ、箇条書きで分かりやすく書いた。

 

 

 

 

・・・さて、これで自分の設定は終了!好みの異性を探していく・・・

 

 

検索条件を指定して好みの異性を探す

 

Pairsのいいところの一つ。検索条件が豊富に設定できること。せっかくたくさんユーザがいるんだから、結構条件絞っちゃいましょう。

筆者が設定したのは以下のような感じ

 

年齢25まで(年が近い人がいい)
居住地関東圏(遠いと会えない。つづかない。)
職業こだわらない(ここは別に)
学歴大卒・院卒(個人的にはここ重要。少しも尊敬できない人とは無理。対等な相手がいい)
身長165以下(身長負けるのはくやしい)
お酒こだわらない(飲むほうがいいけど)
タバコ吸わない(自分も吸わないし、子供を作る体で吸うとか…自己中なイメージ。)
体形太目以外(体形だらしないのは、自分を律する事が出来ていないからだと思う)
最終ログイン3日以内(いない人にいいねしたって意味ない)
年収こだわらない(ここはね、多少あったほうがいいけど、自分が支えられれば。)
休日土日(休日はあわせたい)
子供なし(自分の子を作りたいので)
フリーワード ゲーム(自分の趣味に理解がある人!)

 

で、検索すると結果50人。日によって増減するのですが、まあこの中からいいねを送る人を選んでいく、と・・

 

 

いいね!を送る(もしくはいいねをもらう)

 

いいね!って、待っててももらえないものなんです。3週間くらいやってて、10も来てない。しかも、そのうち2つが桜ww

 

イケメン高収入とかだと違うんですかね。

 

そんなのは置いといて、「これだ!」って思った人にいいねを送る。

 

顔がかわいいとか、趣味が合うとか、性格よさそうとか。

 

で、気を付けたいのが、大量のいいねをもらっている人にいいねを送っても大体既読スルーとかで終わるってこと。

 

自分の価値を過信しすぎないように…かつ卑屈にならないように。。。

 

最初の持ち球は60発あったので、人の入れ替わりを考慮しつつ、1日1いいねを目標にやっていきます。

 

 

いいねありがとう!が帰ってきたらメッセージ交換開始!(もしくはいいねありがとうを返す) 

 

そして念願かなってマッチングした相手と、メッセージ交換開始!

 

ぶっちゃけ、ここがスタートです。ここまでは遊びみたいなもん。こっから言葉を交わしていく。

 

※ちなみに、メッセージ交換は有料会員でないとできませんw筆者はおとなしく有料会員になりました…

 

 で、やってみた感想だけど、ここまでも難しいけどここからが本当のダークソウルだ。(訳:ここからももっと難しい!)

 

何が難しいって、相手にとって興味ある奴で居続けなければ、即、既読スルーなりブロックなりでメッセージが返ってこなくなるからだ。

 

いいねありがとうした以上、一発目から既読スルーとか失礼すぎるだろとか思うけど、そういうやつに出会っても、「変な奴と付き合わなくてよかった」くらいの気持ちで。

 

結局、40発くらいいいねを撃って、現在以下の通り8人とマッチングしており、今も会話が続いている相手は↓↓↓

 

f:id:zetsu_yuru:20160618163016j:plain

 

なんとゼロwwwwwwwwwwwwww

 

・・・・・・はい。

 

ちょこっと会話が続いても、途中で切られます。

 

でも!!!!

 

それは切ってくるほうが悪い!!!!!!

 

俺は悪くない!!!!!!!いけめん!!!!!!!!てんさい!!!!!

 

くらいの気持ちで、これからも乗り越えていきまs・・・・・・・・・・・