絶対に許さない

24才友達無しアニメ/ゲーム好きのSEが、人生的に成功するまでの軌跡

施策その2~街コンに参加してみる~(収穫有)

こんばんは。zetsu_yuruです。

 

pairsを初めてはや1か月、とうとう何も進展がありません(笑)

 

ちょこっと話が続いている人はいるけど、そこで焦らんように・・・とやっているといつの間にか既読スルーされて終わっている、と。

 

会うの難しすぎんだよこんちくしょう!!!

 

てなわけで、「会うまでの過程をすっ飛ばせる」シード権を発動します。

 

そして、結論から言えば一つ収穫を得ました。「人と会えた!」ってこと。

 

 

出会いの場拡張 「合コン、街コン、婚活・恋活パーティー」とは?

 

世の中には、出会いを求める愚者たちから金を吸い上げる素敵なサービスがごまんと存在します。

 

その中の一つの形態が、コンパ、パーティーなどと呼ばれる形式のようです。

 

合コン

友達や同僚で誘い合わせて浮かばれない男女が集まる合コン。参加費は無料~

 

大体4対4とかで居酒屋とかに集まってやったりする人が多いみたいですけど、よく知りません。

 

メリットは知り合いの紹介であるため、そこまで変な人がいないというところでしょうか。

 

でももちろん、知り合いや友達がいなくて紹介を期待できない人は参加できませんww

 

筆者もその例に漏れず、選択肢には入りません・・・

 

「じゃあ友達作ればいいじゃん」とかいう人は、全く何もわかってない。自分の定規で測った価値観を人に押し付けようとするバカは一生そうやってればいい。

 

おっと失敬(笑)

 

街コン

合コンと似ていて、飲み屋とかに人が集まる形ですが、大きく違うのは主催者です。参加費は低め。

 

大体、街コンを主催する団体やサービスがあって、そこに登録して事前に料金を払います。

 

〇〇駅付近のお店1、お店2、お店3で同時開催 などの形がよくとられ、男女ともに10人ずつくらい~50人超 まで、いろいろな規模があるようです。

 

会社の人(経験者)から聞いた話ですが、お店に飛び込んで、すでに出来上がっている雰囲気に切り込める人ならば出会いやすい ようです。

 

はい、無理

 

婚活・恋活パーティー

 

話が重くなってきました。婚活ってw 一番参加費が高いのもこれ。

 

形式としては、街コンのように主催者がいますが、集まる場所はお店だったら貸し切り、または専用ラウンジのようなところでやるみたいです。

 

1対1で座る席がいくつか設けられていて、ローテーションですべての人と話をし、最後に気になった人何人かをチョイスして主催者に提出、相手からも高評価を受けているようであれば、その後連絡先交換などの機会が与えられる。

 

1対1前提なら、直接回りと比較されることなく話せるので、自分の良さ(笑)が出るのではないかと判断。

 

婚活というとかなり重い響きになりますが、形式が婚活パーティーで「友達から始めたい」とか、「恋がしたい」といった目的の恋活パーティーもあるみたいなので、そこら辺の緩い感じから進めてみたいと思います。

 

 

婚活パーティーに参加するには

 

以下のような手順になると思います

 

  1. 主催のサイトに登録する
  2. 自分の情報を入力
  3. 気になるパーティーに予約

 

主催のサイトに登録する

 

www.partyparty.jp

 

いろいろなサイトがありますが、とりあえず筆者は上記のサイトに登録。

 

検索で上位に挙がってくるというのもありますが、様々な種類、規模のパーティーを開催していて、「慣れている、変な団体ではない」といったところが決め手。

 

探し方は、「ゲーム好き 恋活 パーティー」とかでgoogleに聞いて、出てきたサイトを一通り見ていった形です。ぶっちゃけ適当w

 

 

自分の情報を入力

 

これはサイトによると思いますが、とりあえず上にあげたPARTY☆PARTYでは、pairsのように自己紹介やら年収やら趣味やらを入力し、当日はすでにその情報が配布される準備ができているようです。

 

もち、pairsで入念に書き上げた自己紹介があるので、少々改変してアップしました。

 

考えるべきところは、pairsと違って、

・読む時間が少ない

・話す時間はもっと少ない

という特徴があるため、いかに短時間で大量の情報を相手に印象付けられるかに重点を置きました。

 

大体聞きたいだろうなーということを箇条書きにして、それぞれの詳細な説明を並べる感じ。

 

・仕事

・平日何してるか

 ・好きな食べ物、お酒

 ・好きな音楽

・休日何してるか

 ・アウトドア

 ・インドア

 

大体の人間は、相手の情報を得るときに話して返答を待つスピードより、読むスピードのほうが速いです。

なので、キーワードをいくつも埋め込み、相手の気になった話題に誘い込む

「この人とはこの趣味が合いそう、もう少し話してみてもいいかな」と思わせれば、勝ちでしょ、正直。

 

 

気になるパーティーを予約

 

このサービスでは沢山のパーティーがあったので、以下の条件で絞り込んで探してみました。

 

・趣味コンであること(サブカル系)

・1対1の時間があること

・参加条件に合うこと(当たり前ですが、でも男性って25歳からが多くて…遊びだと思われてんのかな。癪だな。)

 

近場で探しても、割とアニメゲーム許容のサブカルパーティーって月2位であるみたいなので、それらを予約しました。

 

金額は大体男6000円、女2000円位。

 

なんで見ず知らずの女におごってやんなきゃいけねーんだよむかつくな。

俺よりもらってる女沢山いるだろ

低めの値段にして遊び目的で来られても困るだろ

 

とかとか、愚痴はありつつも・・・・

 

 

収穫

 

いざパーティーに行ってみると、予想とはかなり離れていました。流れとしては、

 

・個室の横並び席(2人掛け)に着席(男10、女12。一目でかわいいな!って子はいない)

・7分間はなし、次の席に移動(時間短い)

・その間、ipadで相手のプロフィールを見たり気になるメモをしたり(時間ない)

・全員と話した後、ipadで気になりますアピールを3名に送る(記憶を頼りに…)

・その後、誰から気になりますアピールが来たか見られるようになり、その中から会いましょうアピールを5名に送る

・相互のニーズが合えば、マッチング。飲みに行きましょう!

 

ってかんじ。

 

これ、婚活パーティーじゃん!!!

 

や、びっくりした。話しまくるから疲れるし、食事とかもないし、パーティーじゃない。出会いの流れ作業だ。

 

友達作るのは苦手でも、1対1で初対面となると、かなりフランクに話せる自分。

 

気になるところを聞きまくって、「それいいよねー!」を言う。

相手のどこかしらをほめる。

「いい趣味してますねー、僕もやってるんですよ、気が合いそう!」とか言っちゃう。

 

結果…

 

気になりますアピールが5人からきて、その中の二人とは相互マッチング

 

そしてその二人を含む5名に会いたいアピールを送った結果

 

ペア成立!!

 

よっしゃ!!!勝ったでママン!!おれはやり遂げたんや!!(会えただけ)

 

そのあとは、知り合えたその子と飲みに行って終電を逃して満喫に泊まりましたとさ。

 

なんでホテルじゃないかって?

 

やり目じゃねーんだよ。ちんぽの意思に従ったら何も起こらない。

 

てなわけで、彼女候補一人ゲットですね~

 

ちなみに、10人いた男性のうち、ペア成立は4人くらいでした。(結構低い)。地味に優越感満たせる瞬間。

 

 

まとめ

 

〇こういうマジなパーティーだと、相手も出会い目的で来てるから、そもそも確率が高い。

 

〇趣味が合うことはパーティーの種類や、すでに会って話しているので分かる。

 

〇会ってるから、その後のデートにも誘いやすい。

 

×気に入った子がいなければ、そのパーティーは無意味となる。ダメージ大(時間、金、疲れ)

 

 

結構出会いやすいし、いいもんかなと思いました。

 

もち、その子とこれからも続くかはわからないので、活動は続行します。pairsも地味に進展あったし

 

じゃ、今日はその子とデートなんで!!またいつか!!